· 

第46回大阪市スポーツ少年大会第45回空手道競技会

今日はAsueアリーナ大阪(旧大阪市中央体育館)のサブアリーナで開催された、第46回大阪市スポーツ少年大会第45回空手道競技会に出場した道場生達の監督として参加しました。

長尾台道場からは当初4人が出場予定でしたが、1人欠場で3人が出場しました。

道場からの出場者も少なかったですが、大会自体も200名前後の選手数と多くはなかったです。

ただ試合のレベルはとても高く、参加した子供達には良い刺激になったと思います。

結果は小学5年生女子形でのあさんが準優勝。小学三年生女子組手の部であんさんが優勝。ゆきねさんは入賞こそ出来ませんでしたが、レベルの高い中一回戦突破することができました。

3人とも良かった面悪かった面ありますが、それぞれの目標に向け『勝っておごらず、負けて腐らず』の精神で次に活かして下さいね

最後に審判長されていた師範。一日中コート係してくださった若林さん。お子さんの付き添いの保護者の皆さん。お疲れ様でした。

また、大会運営に携わった先生、並びに保護者の皆さんありがとうございました。押忍