· 

令和5年 第46回枚方市空手道選手権大会

枚方市空手道選手権大会、無事終了しました。

初めて試合に出る子達や、保護者の方もいたので少しトラブルもありましたが、問題なくクリアし道場生全員が試合に臨むことができました。

普段から自流派の日本空手協会の試合と、ホームである枚方市の大会には出るようにお願いしていましたが、今回はほぼ子供の道場生は全員試合に参加してくれて、過去最多17名の道場生が出場しました。

今回はいつもお手伝いしてくれている若林さんは仕事のため参加出来ませんでしたが、逢坂さんと湯上さん、まゆみ先生がお手伝いに。前田さんがカメラマン。私が監督として参加。

大会出場者は170名程と多くはなかったのですが、その分進行が早く久々にバタバタしました(笑)

試合に慣れている乃愛、らいと、譲司、愛杏が手伝ってくれて助かりました。ありがとね。

大会結果ですが

個人形 幼年男女の部

・逢坂一玄 優勝  ・森桜香 ベスト8敢闘賞

個人形 小学3・4年男子形の部

・湯上月 ベスト8敢闘賞  ・川本悟生 ベスト8敢闘賞

個人形 小学5・6年女子形の部

・三科乃愛 準優勝

個人組手 幼年男女の部

・逢坂一玄 3位  

個人組手 小学1年男女の部

・森蘭香 優勝

個人組手 小学3年男子の部

・逢坂譲司 優勝

個人組手 小学3年女子の部

・三科愛杏 準優勝

個人組手 小学4年男子の部

・湯上月 3位

個人組手 小学5年女子の部

・グエン ゴック アントゥー 優勝

・三科乃愛 準優勝

道場対抗団体組手

・協会長尾台A(逢坂一玄・逢坂譲司・グエンゴックアントゥー) 3位

・協会長尾台B(岡田陸利・湯上月・山根大雅) 3位

以上になります。漏れ・記載間違いあれば個別に教えていただければ修正いたします。

入賞出来た子、出来なかった子。思った成績を残せなかった子。思っていた以上の成績を出せた子。

普段勝てない子に勝った子。初めての試合で初勝利、優勝できた子。結果は色々ですが、大会に出場を決めて、そこに向けて頑張った事がなによりの財産です。それに加え、今回の結果をしっかりと踏み台にしてより高い場所を目指していきましょう!!

最後に、審判長を務めた師範。お手伝いして下さった逢坂さん、湯上さん、まゆみ先生。写真撮影してくれた前田さん。試合出場した道場生のみんなに保護者の皆さん。そして、大会開催に尽力していただいた先生方や、後方のみなさん。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐野小太郎 (火曜日, 26 12月 2023 12:55)

    小太郎は来年出させます。

  • #2

    庄司 (火曜日, 26 12月 2023 13:10)

    はい。一緒に頑張りましょう!