· 

2023年11月4日(土)菅東祭

11月4日(土)地元の小学校PTA主催の菅東祭が4年ぶりに開催!コロナ禍も明けて本格的なお祭りということもあり、かなり盛り上がってました😃

今回の菅東祭では、長尾台道場として参加し、子供達の演武を披露させて頂きました(*^^*)

ほとんどの子供達は演武会が初めてということもあり、かなり緊張してたそうで(笑)

外での演武を披露の為、たくさんの人達に見てもらうことができ、一生懸命練習した成果も出せたのでは?終わった後には、「楽しかった!」「板割れてよかった!」など言ってくれてやって良かったなと思いました♥️

演武会まで試合の練習もやりつつ子供達は頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪

当日、2名の子供がインフルエンザで全員参加とまでいかなかったのが残念(T ^ T )(一生懸命練習したのにね💦)次の稽古の時に思いっきり板を割ろう(笑)



今回の参加のきっかけを作って下さった保護者の方、朝早くからマット・シートの運搬設置を手伝って下さった保護者の方々写真撮影して下さったお2人、ありがとうございますm(*_ _)m保護者の方々の協力もあり菅東祭を成功する事が出来ました\(^o^)/

空手という武道を多くの人に見てもらえることも出来て良かったです‼️

演武会も今年で終わりではなく来年もできるといいですね。

楽しい事の後には、試合が待ってます。来月には枚方市の大会があります!気持ちを切り替え、試合に向けて稽古頑張りましょう💪🔥