· 

第11回北河内地区空手道錬成大会

本日、寝屋川市立市民体育館で第11回北河内地区空手道錬成大会が行われました。

当道場からは6人の道場生が出場しました。

結果は

小学5年生女子組手の部で優勝。

小学3年生女子組手の部で3位。

小学4年生男子形の部でベスト8。

小学3年生女子形の部でベスト8。

シニア女子形の部で優勝でした。

小学5年、3年の女子組手で入賞した選手は、8月の全国大会にも出場した姉妹。今回は親御さんの都合で組手だけの出場でしたが、二人とも試合前からガッチガチwどきどきしましたが何とかもぎ取ってきてくれました。課題も多いですが、まずはおめでとう。

形で入賞した二人もしっかりと成長した姿を見せてくれました。

特にY君は、一所懸命稽古してた慈恩を打つことができました。次回は更に上を目指してください。

残念ながら入賞を逃したA君。フィジカルは充分あるんですが、まだ試合の勝ち方がわからず結果は出ませんでした。ただ、普段の稽古も頑張っていますし、体力お化け(笑)なのでどんどん試合に出場して、試合慣れすれば一気に化けると思います。頑張ってください。

そして、シニア女子の優勝は我が嫁さん(笑)

形初勝利が初優勝ととんがった結果を持ち帰ってきました。

9月から毎週特錬頑張った結果が出て何よりでした。本人も感無量のようで、当分形はいいやって燃え尽きてました(笑)

来週は日本空手協会の近畿地区大会。11月には菅東祭の演武会。12月は枚方市の大会に昇段審査となかなかに忙しいですが、頑張っていきましょう。押忍

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よろしくお願いします (月曜日, 15 1月 2024 15:50)

    今年もよろシックお願いします