· 

日本空手協会 第65回小学生・中学生全国空手道選手権大会 2日目

日本空手協会全国大会2日目のブログ・・・のはず😯

いや、私の都合で全く写真が撮れず、せめて福岡最初で最後のグルメリポートを・・・

なんせ、初日二日目とコンビニおにぎりしか食べる時間無かったもんで😫

2日目は組手。

小学5年女子からのあ、小学3年生女子からあんが出場。

二人とも朝一でまたメインとサブアリーナで別々だったので、父兄の方と分かれて観戦。

私はメインでのあ担当。試合会場に入場する前に声かけれなかったので、他府県の観客席から大きい声で「のあ~!!がんばれ~!!」・・・こちらをちらっと見て、苦笑いしながら顔そむけられました・・

ハイハイ、デリカシーデリカシー

まあ、少しでも緊張が解けてくれたなら良かったんですが。

そして、結果は

のあが3回戦で敗退。あんが2回戦での敗退でした。昨日に続いて、初出場一回戦突破の目標を達成してくれました。

今回は勝敗では無く、思い切りぶつかっていく事が出来るかを一番の課題にしていました。二人とも言われた事をしっかり守って、良い組手を見せてくれました。ありがとう!!

二人の試合が終わり、今年の長尾台道場の全国大会挑戦は終わりました。ただ、もう今日から来年の全国大会への挑戦は始まっています。今年の結果に左右されること無く、3人とも稽古を重ねて下さい。

そして、来年には3人以外にも出場する子が増える様に道場生一同頑張って下さいね。

最後に、今回の全国大会を開催するに当たって尽力された先生方、運営の方々、そのほか多数の方々。ありがとうございました。そして、参加された選手の皆さん、保護者の方々お疲れ様でした。

特に道場生のみんなは、保護者の方々に対する感謝の気持ちは忘れないようにして下さい。押忍