· 

第50回日本空手協会大阪府空手道選手権大会(幼児・小学生の部)

本日は、おおきにアリーナ舞洲で第50回日本空手協会大阪府空手道選手権大会(幼児・小学生の部)が開催されました。

長尾台道場からは10名の道場生が参加予定でしたが、風邪のため1名欠席で9名の参加となりました。

おおきにアリーナ舞洲は初めてでしたが、会場としてはとても良かったです。コートも5面取れ進行もスムーズでした。ただ、交通手段がねえ(;_;)

最初は電車とバスで行くつもりでしたが、あまりのめんどくささに車に変更。車だととても楽でしたけどね。一応電車が通る予定らしいのでそれに期待ですね。

結果は

のあさんが、形 準優勝。組手 準優勝。

じょうじ君が、形 3位。組手 3位。

いちげん君が、形 準優勝。

でした。

全国組はこの大会でしっかり結果を出して、全国に挑戦してほしかったですがやはりそこまで甘くはありませんでした。監督としても力不足を感じた結果となりました。

ただ、全国組だけでなく、それ以外の道場生にとっても現在の立ち位置、課題がはっきりした結果でもあったので、この大会の経験を糧にして次の大会に備えたいと思います。

ただ、試合とは普段の稽古の成果を試し合う場です。

まずは普段の当たり前の稽古をしっかり積み重ねてくださいね。

試合も続きますし、菅東祭の演武会もあります。

道場一丸となって頑張って行きましょう。押忍