· 

3年ぶりの試合開催

指導員庄司まゆみです。

約3年ぶりの試合開催。

2023年4月23日(日)日本空手協会 大阪府空手道選手権大会(中学生・高校生・一般・熟練者の部)

が開催。鶴見南支部からは大人・子供合わせて8名の道場生が出場。

組手一般男子2位 川嶋指導員

組手熟練者男子 優勝 西原さん

組手熟練者女子 優勝 庄司指導員

全体的に参加人数が少なく、コートも2コートで開催。今回の大会は、全国大会の選考会も

兼ねておりレベルの高い大会となりました。

今回初めて試合出場した道場生もおり、結果に関係なくいい経験になったのではないでしょうか。

自分自身も協会の試合にで出場するのは久しぶりでもあり、頑張って形・組手両方に出場。

形は「慈恩・五十四歩小」と悩んだ結果、「五十四歩小」に決定。

修正課題は山積み・・。動画を見直すと初めて打った形でしたが、まぁまぁ良かったのでは?

組手は・・優勝したのになぜか試合が終わると同時にお説教タイムが。。。

なにはともあれ、出場した道場生のみなさんお疲れ様でした。結果は様々でしたが、

初めて試合に勝てた!という道場生、この機会に自信を持って稽古に励み、次の試合も勝てるよう

頑張ってほしいです。

次は7月2日(日)に小学生の部が開催されます。自身がが所属しているの日本空手協会の試合

です。出来る限り一人でも多くの道場生が出場してくれるとうれしいです。

コロナ禍だいぶ落ち着き、試合開催も多くなってきます。一つでも多くの試合に出場し、試合の

経験を積んで強くなってほしいです。

試合のお手伝いして下さった若林さんいつもありがとうございます。毎回のお手伝い助かります。

写真撮影ありがとうございます。早速使わせて頂いています(*^_^*)

試合に出場された選手のみなさん、運営の方々お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    庄司 旦那 (木曜日, 27 4月 2023 10:56)

    試合お疲れ様でした。
    今回は親子出場、親子初勝利されたのがとても感慨深かったですね。
    嫁さんも形は短期間で詰めた割には良く形でした。
    組手はこれから詰めていきましょう(笑)