· 

2023年稽古初めから藤田杯

新年明けましておめでとうございます(今更)

新年入って、仕事関係でバタバタしてしまってブログ更新すっかり忘れてました。

早くも2023年に入って2週間が過ぎました。

なかなか密度の濃い2週間でしたね。

稽古初めは1/7(土)。みんな身体動かすの久しぶりだと思ったんで、楽しそう(指導員主観w)に準備運動こなしていました。

ただ1/15に2023年最初の試合、藤田杯に出場する選手がいたので初週は組手メインの稽古になりました。

藤田杯には嫁さんも出るんですが、稽古不足という事で急遽稽古の無い祝日に菅原学習センターを借りて自主練。

私と嫁さん、道場生1名に他道場の友人での自主練になりました。

嫁さんと友人は黙々と形稽古。私は自主練しながら道場生の指導。道場生は私と友人の指導でくたくたに(*'ω'*)

けど最後まで集中切れずに頑張ったのは偉い!友人も褒めてくれていました。

そして、昨日の藤田杯。

嫁さんと一緒に会場に。

今回は昼から用事があったので、西原指導員が監督を引き受けてくれました。ありがとうございます。

藤田杯の形試合は帯色別なので、男女一緒。

嫁さんの相手は名前で勝手に女の子と思いきや、がっつり現役男子でした(笑)

打った形は慈恩。これまでは観空小が多かったんですが心機一転かな。

結果は・・・見事一回戦敗退。

ただ少ない練習量で頑張った成果は出て、これまでの慈恩の中では良かったよ。お疲れさま( `ー´)ノ

2,3年ぶりの藤田杯ですが相変わらず、出場選手の数‣質ともにレベルの高い大会でしたね。

今回は午前で帰宅したので、子供達の試合は動画でしか見れませんでしたが、出場しただけでも成長できる大会だったと思います。

審判された師範、監督してくれた西原指導員に補助に入ってくれた川嶋指導員と彼女さん。選手の皆さんお疲れ様でした。

次の試合は2月のスポーツ少年団大会。また2月に枚方の練習会もあります。

積極的に参加してください。押忍

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高橋 (金曜日, 27 1月 2023 14:56)

    柏原くんを応援しています

  • #2

    庄司 (金曜日, 27 1月 2023 16:10)

    ありがとうございます。
    私も応援してますよ!!