練習試合

お疲れ様です。今日は、枚方市空手道連盟主催の組手の練習試合。鶴見南支部からも数名ではあるが参加。自分は付き添いと見学(*^^*)組手の練習ということもあり、基本となるステップからの練習。日頃から道場でもステップの練習をしているのでついていけてる❓

ステップを利用して突きなど攻撃の練習。

こちらは、まだまだ練習不足かな。手と足がついて行けないな様子💦

組手練習試合がメインであり、他の道場生とたくさん組手をしていい経験になったかな✨

指導して下さった先生方も工夫されていてただ組手をするのではなくビンゴ形式でやってビンゴになったら景品にうまい棒😀

技が取れたら〇をつけていく。これには子供達も楽しそうにやってました。ただ組手をするだけでなく楽しさも交えてするのもいいですね(*^^*)指導の仕方も勉強になりました😊

主催して下さった先生方ありがとうございます。お疲れ様でした。