· 

ワクチン接種

こんにちは、指導員の庄司です。

10/11(月)に新型コロナワクチンの職域接種二回目を夫婦で受けてきました。

一回目は腕の痛みと、微熱と頭痛で悩んでいた所、嫁さんは横でピンピンしてました。

二回目の副反応は一回目よりきついという事なので、ドキドキかつ嫁さんも少しは出るやろって思いながら受けてきました。

受けた直後、嫁さんは腕が痛いとか少しだるいとか言ってましたが、私は全く症状無し。

勝った!!と思ってました・・・・夜までは

夜になり、段々腕の痛みと頭痛が。ついでに吐き気と悪寒がセットで付いてきました。

これはアカンと思い、「あ~、ちょっとしんどいわ~」とか言いながら平然とゲームしている嫁を横目に寝ることにしました。

そこからが地獄でした・・・とにかく寒いし、身体中が痛くて寝れない。解熱剤飲んだんですが熱は39度。

ちなみに二日目も38度位で、ほぼ何もせず1日が過ぎました。

ちなみに嫁さんは、「あ、私も熱出てきた!37度超えてるわ!!」ってめっちゃ元気に言ってました。

そして、今日三日目。身体はだるいものの、熱は下がったみたいでなんとか明日からの仕事には間に合いそうです。

昔から、私がインフルエンザになってもノロウイルスになっても平気な顔をしている嫁さん。

今回こそは、看病できる立場になると思ったんですが・・・淡い夢でしたね(´・ω・`)

まあ、絶対感染しないってわけではないですが、少しは安心して指導できるようにはなると思うので、それでよしとしましょうか。

では、皆さんも身体を大事にしてください。押忍