· 

本日の稽古

はい!指導員庄司嫁です。10月4日(月)は長尾台道場の稽古。1日遅れのブログ(´・ω・`)

この日は、体験さんが大人と子供の2名来られました。という事で旦那も久しぶりに月曜日の稽古に参加w。体験さんも一緒に準備運動から参加。

たっぷり時間をかけて準備運動を( ー̀∀ー́ )相変わらずみんなの嬉しそうな悲鳴が道場に響いてました(๑´▽`๑)

この日の稽古は体験さんもいたという事でまずは、基本から。その場で突き、蹴りの練習をしてから一緒に移動基本へ。

基本は大事( •̀ᴗ•́ )و基本が出来ないと形も出来ないからね。ここで、きちんとしないと後から差が出てくるからね。

子供たちが多すぎて名前がなかなか覚えれない(*´•ω•`*)…師範はスゴい。子供たちの名前を覚えれるのが。女の子姉妹がいて、家でも練習をしているみたいで上達が早い‼️みんなが苦手とする後屈立ちがキレイ😍力も入っていてるしね。先輩達!追い抜かれるぞ!

師範がお手本になって説明もちゃんと聞いてる(*^^*)しっかり聞いて練習して出来るように頑張ろう!基本と形の練習で稽古は終了。


日に日に上手くなってきているのが指導員として嬉しいですね〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)目指せ!飛び級!の気持ちで日々の稽古に励んで欲しいですね!

自分はというと………相変わらず膝の調子が良くなくあまり動けず(*´•ω•`*)…左足を軸にして回ると………(°д०॥)✷✸ってなるので形もままならない状態💧無理せず練習していきたいと思います。