· 

ひたすら打ち込み

はい!こんにちわ。指導員庄司(嫁)です。昨日は長尾台道場の稽古日。子供たちの間でもコロナが広がりつつあり、感染対策をとりながら稽古を。いつも通り準備運動の後、今日はステップ、打ち込みの練習。子供たちは、師範にお願いし、師範自ら前にたち子供たちに指導を。自分はと言うと大人の方と打ち込みの練習&指導を。

戻ってきたK君と若林さんで打ち込みの練習を。若林さん………ヒザが曲がるの羨ましい(・▽・)日頃からの練習の成果が出てます!自分も負けてられない!と思いつつ上達しない自分であります。

K君身長も伸びて手足のリーチが長い!同じ一歩踏み込んで行くとさすがにこっちがビビる(ㅇ_ㅇ)本人も、もっと刻み突きを上手くなりたいと言っているので練習あるのみですな(*^^*)

少し早めに終わってので若林さんともも君は、居残り練習。

師範に初段の移動基本を教えて頂いました。

昇級審査が9月末か10月かという事を言っていたので自ら居残り練習を(*^^*)

練習の合間にも形の練習もしてました!


コロナで非常事態宣言のなかで限られた練習時間、練習環境と制限がありますが有効に活用し、稽古に励んで行ければと思います。


9月1日水曜日の稽古は道場に通っている小学生の学校でコロナの為休校になり、稽古はお休みとなります。

夏の暑さとコロナ対策と大変ですが一人一人気をつけていきましよう