· 

久しぶりの稽古

こんばんわ。指導員庄司(ま)です。最近仕事終わるのが遅いためなかなか稽古に参加で出来ず体が

思うように動きません。子供達に交じって指導をやりつつ稽古に参加。

今日は打ち込みの練習と形の練習。後半は形の練習を中心に^^

平安初段~平安四段まで。一人がお茶を飲んですぐに形の練習をやりだすと他の子供達も形をやりだすw

良い事やね~(*'ω'*)隅っこでしていたので「真ん中行って鏡の方向いて平安初段をやってみ」と言って

練習再開。自然と一列になって全員平安初段。

何も言わず一人が練習すると他の子供達も練習する。誰にも言われることもなく自分から進んで

練習してくれるのは嬉しいが、普段から自分から進んでしてほしいぞ・・・・(まぁ~難しいと思うがw)

9月に初級審査があるとの事なので審査に向け、一つでも上の帯にいけるよう稽古に励んでほしいですね

ではこの辺でお疲れさまでした。