· 

一日遅れの

こんにちは、指導員の庄司です。

今日は木曜日・・・なんで一日遅れのブログです。

昨日の稽古でリハビリがてら少し動いたんですが、もうダメダメ(;´Д`)

体力は持たないし、キレも出ない。ついでに腰も悲鳴を上げる始末・・・

そんな感じで、昨日はブログを書く気力が持ちませんでした。申し訳ない( ;∀;)

さて昨日の稽古ですが、稽古少し前に着くと子供達がそれぞれ自主的に形の稽古やステップの練習をしていました。嬉しいですね~(*´▽`*)

ご褒美にいつもより少しきつめの準備運動をプレゼント(笑)

準備運動はいつもみんなの様子を見ながらメニュー決めていくんですが、少しづつハードな動きも出来てきています。

みんなもそれが自覚出来ているのか、「まだやる!」「次は何やるんですか?」ととても前向き。

身体が温まってきたら、基本稽古に入ります。

自主練していた子は、やっぱり上手くなっていますね~(*´▽`*)

先輩たちもウカウカしてられませんね。

基本が終われば形稽古。

まずは初級者から。太極初段、平安初段、二段で中級者に移ろうとすると、「三段もやってみたいです!」と胸が熱くなる言葉。三段までしっかり集中して頑張ってくれました(*´▽`*)

その後、中級者で平安四段、五段、鉄騎初段。慈恩、抜塞大を打ちました。

直近で初段を目指している子が二人いるんですが、年内は厳しいかな・・早くて来年ですねえ。

今、新しい道場生の子達がとてもいい風を起こしてくれています。

先輩道場生もしっかりこの風に乗らないとですね。

最後は軽く組手の稽古。

ステップからの打ち込み。ひたすら打ち込み(笑)

打ち込みが終わり稽古終了。

みんな今日も良く頑張りました。

そういえば、今日からオリンピックで空手競技が始めまります。

みんなも空手の試合を見て刺激を受けてほしいですね。

私も見よ・・う・・・BS放送だと・・・(;´Д`)

押忍