· 

ひたすら基本

はいっ!こんばんわ。指導員庄司でございます。今日は長尾台道場の稽古日。

なかなか仕事で稽古に行けず体が鈍りまくって思うように動かない(´・ω・`)

今日の練習はひたすら2時間半ステップ・打ち込みの練習。子供達のうれしそうな悲鳴が

道場に響いてましたね~w黙々と一生懸命やる子と目を離すとサボる子w特にステップの

練習の時は全員がするまでは次に進まないという事もw一人一人が「おい!ちゃんとしろ!」

と声を掛け合ってましたね~~。よしよしw。

打ち込みの練習も足の運び方・腰の切り方を子供達に分かりやすく教えるのが難しい・・・(;´Д`)

足の運び方や腰の切り方で突きがどうなるのか、違いを子供達に説明し実際にやらせる。

出来たら褒める!うん。。。。毎回ながら教えるのは難しいです。つたない説明でも一生懸命

話しを聞いてくれる子供達。嬉しいじゃないですか( ノД`)シクシク…

褒められた時の子供達の顔がニヤけることw  水分補給の合間に言われたことを何回も練習をする子。その子を教えていると自分も見て~と言わんばかりに横で同じ練習をアピールする子もw

ライバル心?を持って練習するのは良い事(*''▽'')周りを見て自分も!という気持ちでこれからも

稽古に励んで上達してほしいですね(*´▽`*)自分も出来る限り稽古に参加し動けるようしていきたいと思います。

お疲れ様でした"(-""-)"