· 

試合前日

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。そして試合前日ですね。

日本空手協会鶴見南支部からは4人の選手が出場します。

コロナ禍ではありますが、せっかくの試合の機会。試合に出れる選手はうらやましいですね。

私は、手術後間もないという事で、今回は自宅警備員を命じられました。

代わりに、若林さんと前川さんが応援兼お手伝いで会場に向かってくれます。

いつもありがとうございます。

今日は、明日出場の嫁さんのお手伝いでもしようかなって道場に向かいましたが、思った以上に動けない・・・というか、動こうとすると嫁さんマジ怒りだったんで早めの撤収となりました。

そういえば、今日は女の子2名が見学・体験に来てくれました。

早くに来てくれたので、時間までミットを持ったんですが蹴りが上手い(゜o゜)

聞いてみると、お父さんが空手経験者のようで家で蹴りの練習をしたことがあるようでした。

入門してくれれば、期待の星ですね(*´▽`*)

最近は、新しく入門してくれる子が増えてきています。

この子達が、空手を始めてよかったって思えるようにしないとですね。

身の引き締まる思いです。

では、明日の試合出場される選手各位は怪我の無いように頑張ってください。

そして、お手伝いされる二人も試合の雰囲気を楽しんできてくださいね。

押忍