· 

長かった・・・

こんばんは、指導員の庄司です。

4月の緊急事態宣言から約二ヵ月・・・ほんと長かった(;´Д`)

当初はゴールデンウィーク開けまでかと思っていたのが、気づけばもう7月手前。

みんなに顔忘れられてるかなあって考えながら道場に向かいました。

幸い、道場に着いた途端笑顔で迎えてくれたのでほっとしながら稽古開始!って思ったら道場の様子がいつもと違う・・・あ、今日昇級審査でした<m(__)m>

二ヵ月ぶりに会ってすぐ昇級審査。まあ、みんなの成長ぶりを見せてもらいましょう(笑)

まずは基本の審査から。

圧倒的に白帯が多いので、拳の握り、引手、力を入れるという点に注意して見ていました。

その後は形審査に。

審査終了後は反省の基本稽古。

審査の結果は来週以降かな。

内容については思う事もありましたが、私が休んでた二ヵ月稽古に励んでいたみんなの姿見れただけでも感無量だったかな。

これからは仕事の都合で参加できる日が限られてきますが、なるべく道場生のみんなの成長を見るためにも稽古に出ないといけないですね。

押忍