· 

稽古初めと初道着

明けましておめでとうございます。指導員の庄司です。

今日は土曜日で、長尾台道場の稽古初めです。

鶴見南道場の稽古初めは昨日だったんですが、残念ながら参加できずでした(ーー゛)

18:30頃に道場に着くと、ちょうど川嶋指導員も道場に着いた所でした。

しばらくすると、小西指導員もやって来ました。

二人とも、受験や会社の試験がある中お疲れさま(''◇'')ゞ

そして、今日は稽古初めにして初道着が届いた道場生がいたので、記念撮影を。

なかなか、凛々しいですね~(*´▽`*)

将来が楽しみな道場生がまた一人増えましたね。

しばらくすると、他の道場生達もやって来ました。

今日は、みんな身体がなまってると思うので、しっかりめの準備運動を。

いつもより補強運動は少な目で、サーキットを取り入れた心拍をあげる運動メインで。

身体が温まった所で、川嶋指導員とバトンタッチ。

川嶋指導員にはステップの練習指導を。

長尾台道場は、道場生がだいぶ入れ替わり初心者が多いので四苦八苦してましたね~(笑)

ステップの次は、小西指導員に基本稽古の指導をしてもらいました。

師範と私は補助に。

二人の若い指導員にはしっかり指導経験を積んでもらい、楽させてもらわなければ(笑)

二人は、受験あり会社の資格試験あり、更に今年6月には昇段審査と大忙し(/・ω・)/

コロナ禍がいつまで続くか分かりませんが、頑張ってほしいですね。

皆さんも、身体に気を付けてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

押忍