· 

鶴見南道場 昇級審査

こんにちは、指導員の庄司です。

昨日は金曜日で、鶴見南道場の昇級審査に顔を出してきました。

コロナに転勤に年末仕事と続き、なかなか行けなかった鶴見南道場。みんなの上達が楽しみです。

時間がになり、軽く準備運動をした後さっそく昇級審査に入りました。

まずは基本審査から。

みんなの力のこもった基本を見せてもらいました。

軸足と運足の使い方。受けの半身と突きの時の腰のキレ。蹴上と蹴込みの時の足刀。

少し気になった所は、審査終了後に軽く指導しましたが、みんなよく頑張ってました。

基本が終わり、形に。

以前、見た時とは違う形。みんな成長していますね(*´▽`*)

形は基本で出来ていない所がより顕著にでますね~(。-`ω-)

しっかり指導はさせてもらいましたが、みんなの成長が見れてこちらもほっこり(笑)

審査終了後は、審査で気になった所を注意しながら基本稽古に。

ただ・・・師範、話長すぎです(笑)

私は家での仕事が残っていたので20時で撤収させてもらいました。

 

 

今回の審査を受けた子含め、鶴見南道場からは二名の子が来年の昇段審査を受験予定。

姉弟道場生なんですが、「どっちがだけ受かると気まずいぞ~(笑)」ってプレッシャーかけると、お姉ちゃん曰く「絶対いやや~!!」との事。少しは気合入ったかな(笑)

それまでにしっかり稽古して、二人同時に合格して小西姉弟指導員に続いて欲しいですね(*´▽`*)私も来年はなるべく鶴見に顔出さないとなあ。

押忍