· 

体験さん続々と(*'ω'*)

おはようございます、指導員の庄司です。

昨日は土曜日、長尾台道場の稽古でした。

稽古終わってから、肩の痛みが悪化して早めに休んでしまったので一日遅れの更新ですね。

題名にあるように、昨日は体験さんが1名来てくれました。

最近は、長尾台道場も鶴見南道場も体験に来てくれる方が増えてきています。

主にホームページを見て下さって来ていただいてるみたいで、作った甲斐がありますね。

改めて、ホームページ見ていただいてありがとうございます<m(__)m>

体験された方全員が入門されるわけではありませんが、空手に興味を持っていただけただけでもうれしいですね。

長尾台道場は、最近成長して自分がしたい事を見つけて卒業していった子や、勉強に専念するために卒業していった子が重なったため、道場生が入れ替わり白帯率が増えました。

今ならすんなり馴染めると思いますので、どんどん体験に来て下さいね(笑)

さて、18時になったので準備運動から。

体験の子がいたんですが、準備運動はいつも通り。

しんどそうなら強度下げようと思ったんですが、しっかりついてきてくれていました。

何か他の運動してたのかな?びっくりしました(/・ω・)/

しっかり、身体が温まったら稽古開始です。

今日はミットから。

体験の子はもちろんですが、白帯の子が多いのでまずは突く事、蹴る事に慣れてもらいながら形を修正していきます。

突き、蹴りを一通り見て課題が分かったら改めて基本稽古に入ります。

師範が指導してくれている中、私と小西指導員、たいが君も指導の補助に。

最近成長が著しいたいが君。カメラ撮ろうとすると逃げるので、なかなかシャッターチャンスが(笑)

8時30分で帰る子が多いので、先に掃除をすませて一回締めます。

残った道場生で、審査の基本と形の練習。

特に大人は道場生は、練習時間がなかなか取れないのでじっくりと。

めっちゃ緊張してましたけどね~(笑)

21時になり、稽古終了。

今日もお疲れ様でした。

ちなみに、うちの練習メニューでたまにやる階段キック。

今日は2分縛りで、たいが君13階。小西指導員が14階でした。

またやるから、鍛えとけよ~(笑)

私は学生時代、死ぬほどやらされたのでもうしませんけどね~(●^o^●)

押忍