· 

朝練と内職と(笑)

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は木曜日、長尾台道場の稽古・・・ではありません(笑)

先日、ブログにも書きましたが稽古に来れない嫁さんが、木曜の朝少しでも稽古したい!!

との事だったので師範にお願いしてみたところ、次の習い事が始まるまでならという事で貸していただけることに。という事で、9時半から11時までの朝練をさせていただきました。

私も身体動かしたかったんですが、先日から続く右肩の痛みと腰の調子も悪かったので指導に専念。

まずは鏡を見ながらフォームのチェック。移動しながら悪い所を指摘していきます。

今日は足の使い方と、腰の切り方を集中的に。

一通り指導してから通しの移動基本。

そうしてると、二階からoff感満載の師範登場(/・ω・)/

急遽指導して頂けることに。ありがたいですが、さらに厳しくなって嫁さん悲鳴あげてました(笑)

師範からは主に運足時の筋肉と関節の使い方について指導されていましたね。

最初は30分位は形しようと思ってたんですが、気が付いたら残り10分(゜o゜)

平安初段だけ打って、残りは軽めの筋トレで〆ました。

という事で、無事初の朝練は終了しました。

来週は所要の為開催出来ませんが、出来れば定期的に開催したいですね~。

師範、今日はありがとうございました!!そして、定期開催よろしくお願いします<m(__)m>

と、ここまでが朝練の話、ここからは・・・内職のお時間です(笑)

子供達に渡す恒例のクリスマスプレゼントの準備です。

これまでは、セットになっていたのを用意していたんですが、今年は経費削減・・・いやいやより良い物をお届けするために一つずつ選んで用意しましたよ~(笑)

自分たちで選んだもんだから、出来上がったセット欲しくなっちゃいましたね(笑)

多めに作ったんで、今年頑張った子は2個もらえるかもですね~(*'ω'*)

年内の練習は今福鶴見道場が12/25(金)、長尾台道場が12/26(土)が最終稽古日。

それまでには審査もありますので、ラストスパートで頑張っていきましょう~!!

押忍

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    象一郎 (金曜日, 18 12月 2020 16:35)

    私も稽古へ行けば貰えるんでしょうか?(笑)

  • #2

    庄司 (金曜日, 18 12月 2020 16:38)

    おっさんは対象外になります
    (;´д`)けど、稽古には来て下さい(笑)