· 

久しぶりの稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

年末が近くなり忙しくなってきたうえに、転勤が重なってしまい約3週間ぶりの稽古です。

稽古前に少し身体動かしたんですが、すぐ腰痛に(;´Д`)

ストレッチメインにしときました・・・

今日は川嶋指導員と小西指導員が来ていたので、指導をお願いしてみました。

準備運動は私が見て、組手の基本とステップは川嶋指導員に、基本移動と形は小西指導員に。

三週間ぶりの稽古でしたが、このわずかな時間でしっかり上達している子や二人の指導員の指導の上達ぶりに感心させてもらいました。後は慣れやね~(/・ω・)/

初級者の形の後は、中級者以上で形の練習。

年末にかけて、仕事が忙しくなり稽古に行ける機会が少なくなりますが、年内最後の昇級審査までは詰めて来たいですね。

12/6には指導員講習会もあるみたいなので、自分も少しは動けるようにしとかないとですね~(笑)

押忍