· 

おひさです(/・ω・)/

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

今日は風邪とか用事でお休みが多い中、体験の子が3人。

一人の女の子は2回目かな?

そして、久しぶりに大人の方が来てくれました。

半年ぶり位ですかね。コロナやら仕事やらで社会人の参加が減ってる中、心強いですね~(''◇'')ゞ

せっかくなんで、子供達と一緒に準備運動から。

さすがにお疲れでしたね~。

子供達が出来ているのに驚いてましたね。子供達もしっかり体力ついてきてるようで良かったです。

今日も準備運動、ステップ、マット敷いてたので受け身の練習も。

身体が温まったら基本稽古です。

体験の子がいたのでその場基本から。

突き方、蹴り方、受け方、立ち方を勉強した後に実際にミットで練習。

ミットまでで体験の子が帰ったので、そこからもう一度基本稽古。

移動基本からですね。

おや、見慣れない顔が・・・(笑)

久々に嫁さんが稽古参入(/・ω・)/

鶴見には指導で行きましたが、自分で身体動かすのは久々でしたね。

久々すぎて形間違えまくってましたけどね~(。-`ω-)

形は平安四段まででタイムアップ。おそうじタイム~

稽古が終わってから嫁さんは自主練タイム。

残りの平安の形と鉄騎初段、慈恩まで打ちました。

課題はいっぱい・・・っていうかまず忘れてる・・・

特訓たいむ~(笑)

って事で、今日は久々づくしでしたね。

最近、うれしい事に体験の方が増えてるんで、休みがちの指導員の顔も見たいですね~

ってか、一人で見るの結構大変(笑)お待ちしてます(/・ω・)/

押忍