· 

久しぶりの鶴見南道場

はい、こんばんわ。指導員庄司です。今日は約半年?以上ぶりくらいに鶴見南道場へ行ってきました。

いやぁ~、子供達の成長は早い!小さかった子達がいつの間にか大きくなってるわ、緑帯や黄色帯

の子供達が茶帯や仮初段になってるわで驚きでしたね~。新しい道場生も来ていてにぎやかでいいですなぁ~(*'ω'*)

さて、今日は久しぶりの鶴見南道場という事で、来年の春先に初段の審査を受ける子がいるので

かる~く準備運動のあと色帯組と審査組に分かれて練習^-^

審査組は師範と旦那さんで。色帯組は自分が見て練習を。

審査組→基本移動、指定形の練習を。色帯は基本移動と初心者もいたので太極初段と平安初段

その後はちょ~~っとばかりキツイ練習をw正しい後屈立ちと前屈立ちのの練習(*'ω'*)うれしそうな悲鳴が聞こえてみんな楽しそうでしたね~((((oノ´3`)ノ

鶴見南道場は長尾台と違い稽古時間が短い為なかなかみんなに練習が上手く行き渡らず

指導が難しい( ;∀;)仕事で稽古に行けない日が多く体が鈍ってきてるので久しぶりに身体も

動かせたかなという感じ。12/6(日)指導員講習会があるらしく勉強の為行けたら行きたい

が仕事の都合と要相談という事で・・・・・。

お疲れ様でした・・・・・_("_´ω`)_ペショ