· 

てんやわんや(笑)

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

先週の金曜日にぎっくり腰というか背中も痛めて約一週間ぶり以上の稽古でした。

実は、昨日鶴見南道場に行こうと思ったんですが、道場に着く直前に師範から台風の為稽古中止の連絡が・・・(早く言ってよ~( ;∀;))って状態でしたね(笑)

一週間休んだせいか少し腰の調子が良かったんで強めの自主練。

嫁さんいたら怒られるやつですね~(´・ω・`)

そして、今日は体験者が4名。最近鶴見南道場も長尾台道場も体験の方、入門の方が増えてきてうれしいですね。

なんで、今日は準備運動、基本の突き、蹴り、受け、ミットを分かりやすく且つ汗をしっかりかけるように意識しながらメニューを組み立てていきました。

最後に、先輩たちの形を見てもらい、太極初段だけ一緒に打って稽古終了です。

体験は二回まで無料ですので積極的に体験してくださいね~。

子供達が空手に興味を持ってくれたらうれしいですね。

ちなみに小学生以下のお子さんの保護者さんは一緒に稽古できますよ~(笑)

という事で、今日は師範は保護者さんへの説明で指導にてんやわんやだったので画像は撮れませんでした。まあ、集中して稽古をしたという事で勘弁してくださいね(´・ω・`)

押忍