· 

昇級おめでとう

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

月末で仕事忙しくなるかな~って思ってたら、意外にすんなり帰れて17時には道場に到着。

稽古が始まる前の自主練タイム・・・なんですが腕立てしてたら30回位で息切れが・・・

年か・・・いや体重か・・・稽古不足か・・・まあ、全部ですよね~( ;∀;)

気を取り直して形の練習をしていると、師範からダメ出しの連続・・・気も取り直せません(笑)

18時になり道場生がやってきたので、今度こそ気を取り直して稽古開始です。

ただ、今日は試験や体調の問題で少人数での稽古です。

しっかり身体を温めた後は突き、蹴りの練習。

初級者が多かったのでたっぷり時間をかけてフォームを固めていきます。

ただ、今日は集中力があんまり続かなかったかな~(;´Д`)

その場稽古で突き、蹴り、受けまで終わった所で準備運動終え稽古の始まりです。

今日は昇級審査の賞状授与がありました。

 

残念ながら、今日受けた方達は全員仮級の半級合格でした。

ですので、審査でだめだった所を修正しながらの基本稽古。

ただ、今日はやっぱり集中力がいまいちでした。

そこで、師範と分かれて個別に練習。少人数の良い所ですね。

稽古が終わって、稽古でダメだった所、修正すべきところを改めて指導。

大人の方は真面目で貪欲な方が多いので早く昇級してほしいですね。

最近、鶴見南でも長尾台でも入門者が少しづつ増えてきてるので、大人の方ももっと増えてほしいな~

押忍