· 

指導員召喚(笑)

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

今日は師範が所要の為、指導をお願いされてたんですが、今週の水曜日に「あ、体験見学の子が2人来ます。」と言われたので、「あ、土曜日に来られた姉弟君ですね?」「いえ、別の子達です。」

ん?って事は体験4人・・・一人じゃきついなあって事で指導員召喚させてもらいました(笑)

土曜日はマットを引いての練習なので、早めにいってマット敷きから。

こんな感じに。

敷いてる途中で川嶋指導員が来てくれたので無事に完了。

そうすると、高山君に小西指導員。昔道場にいて最近たまに稽古に来る黒帯君まで。

ありがたいですね。せっかくなんで来春の昇段審査に向けて審査内容の基本稽古と各自得意形を。

しばらくすると道場生と、先週体験の二人と、本日初見学の二人が来てくれました。

という事で、準備運動から。

ランニングからケンケン、後は体幹強化に軽い筋トレやステップ。

いつも通りですが今回は私以外の指導員に指導をバトンタッチ。

最近私以外の指導員が指導に入れてなかったので良い機会になりました。

ガッチガチでしたけどね~(笑)

後はせっかくマット敷いたので前転の練習も。前川さんも子供の指導に来てくれたのでしっかり見てくれていました。ありがと~ヽ(^。^)ノ

その場基本まで終わらせて、ミット打ち、移動基本と、

もちろん、川嶋指導員と小西指導員にお任せです(´・ω・`)

だいぶ指導にも慣れてきたみたいなので、「んじゃ、形いこか~」っていうと「形むりです~」

って言ってましたがもちろん無視(笑)

やらないと上達しませんからね~。まあ、知識はあるので後はそれを伝える方法の勉強ですね。

途中で恐怖の大王・・・いや、まゆみ指導員も来たので初心者の指導をお願いしました。

めちゃ騒いでた子供がまゆみ指導員の「はよ並びや!!」で優等生に変身してましたね(笑)

稽古終了後に、他の指導員と雑談タイム。

前回書きましたが、来春昇段審査の受験者を聞いてみるとなんと6名受験予定。

久しぶりの昇段審査ラッシュですね。

練習不足の目立つ受験者が目立ちますので(笑)なんとか全員合格に向けて頑張らせねば(/・ω・)/

押忍