· 

審査結果発表

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

時間少し前に着いたので、師範と前回の審査について少しお話を。

今回の審査は正級に一発で上がる子と、仮が付く子で明暗が分かれちゃいました。

減点ポイントは似たようなところが多いです。

まずは後屈立。移動基本の時の運足、軸足に問題がある子が多かったです。

次に受けの時の半身と引手。

いつも言っていることに対し、真剣に取り組んだ子とそうじゃない子明暗が分かれました。

厳しいようですが、仕方ないですね。

って話をしていると子供達がやって来ました。結果を気にしてる子が多いですねえ(笑)

「いつ発表するんですか~?」「準備運動終わってからな~」って事で準備運動から。

いつも通りランニングから匍匐前進。クモ歩きに体幹強化。

久々にとかげ歩きも。最近しつこく言ってるのは正しいフォームを崩さないって事です。

とかげも以前やった時はとかげというか、猿走りみたいになってたんで(笑)今日は一回一回止めながら進めていきます。体幹もだいぶついてきてくれたかな~って感じでしたね(●^o^●)

その後は簡単な筋トレ。しゅく君が家で腕立てやってるみたいで綺麗なフォームでしたね。GJ!

そこから鏡に向かって基本稽古。

こちらも正しいフォームを身につけてもらう為に止めながら。

後はステップの練習したら準備運動終了です。

いよいよ審査結果発表です。

今日休みの子達を除いて、発表だけ。賞状は後日ですね。

結果は・・・しゅん君ともも君だけが一発正級合格。それ以外は仮が付いてしまいました。

発表後にそれぞれがダメだった部分を説明。といってもいつも言ってる事なんですけどね。

審査っていうのはいつもの稽古で教えている事しかやりません。

ですので、普段の稽古にしっかり取り組んで、注意されたことをなおしていけば必ず結果につながります。という事を説明して発表を終え、基本稽古に・・・って所で高山君が遅れて到着(´・ω・`)高山君は仮が取れて1級に昇級。来年の春の昇段審査を目標にするように師範から言われましたね。

来年の春の昇段審査には数名受験予定のはずですね。全員合格目指して頑張っていきましょう(/・ω・)/

押忍