· 

審査までもう少し

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

仕事の都合と、家の都合で一週間ぶりの稽古でした。

思った以上に今の店が忙しくて鶴見南道場どころか長尾台道場にもなかなか行けてないです。

一週間ぶりの道場で師範と少しお話し。

どうも鶴見南道場では、新しく4人が入門予定そして1名が体験希望と風が吹いている模様ヽ(^。^)ノ

こんな時に行けないのが申し訳ない・・・

コロナ禍の中、興味を持っていただけて師範もうれしそうでした(●^o^●)

後は長尾台道場にも風吹かせないとですね。

さて、時間になったので練習開始です。

稽古本番前にしっかりと汗をかいてもらいましょ。

だいぶ慣れてきたので、今日は自重を使った筋トレを少し。

激しい筋トレはしませんが、せめて自分の身体を支えれるくらいにはなってほしいですからね~

体幹トレーニングと柔軟まで終われば、いつもより少し早いですが稽古開始です。

全体で基本稽古を通した後、審査間近という事もあり帯別で基本指導。

少し集中力が保てなかった感の稽古でしたねえ・・・

技や挙動の指導の仕方もまだまだですが、集中力を上げる指導の仕方も学ばないとですね( ;∀;)

20時から残ったのは2名だけだったので、師範と私の集中講義(笑)

せっかく残って練習してるんですから、少しでも上達してほしいですからね。

基本稽古で気になった所と、それを踏まえての形稽古。

平安二段、三段、四段まで。五段までいきたかったんですが残念ながらタイムアップ(。-`ω-)

指導に入り込んでしまって画像はないです、すんません<m(__)m>

試合がない現状で審査は子供達にとって分かりやすい目標だと思います。

そこに向かってがむしゃらになれるような雰囲気を作っていきたいですねえ。押忍