· 

いつも通りの稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

ていうか、全然鶴見南道場に行けてないですね(;´Д`)なんとか時間取っていかなければ・・・

今日は仕事で歩く機会が多くて、結構へろへろで道場に到着。

師範との近況について話をしながら道場生のみんなを待ちます。

そういえば、鶴見南道場に見学体験の申し込みがあったみたいですね。

いい知らせで少しモチベーション上がりましたヽ(^。^)ノ

今日は土曜日なのでマットを敷いての練習ですが、まずはいつも通り準備運動から。

準備運動が終われば、鏡を利用して基本の動作確認を。新人君もいるんでじっくりと時間をかけて。

練習が一段落ついた所で、間近に迫っている昇級審査対策。

ほんとは、普段の稽古をしっかりと出来ていればやらないでいいんですが、緊張感UPと本番で固くならないように師範にお願いしてやらせてもらってます。

級別に分けて移動と形の稽古です。

茶帯の二人に指導を手伝ってもらいながら(/・ω・)/

最後は茶帯の二人を集中講義。

10月の昇段審査は残念ながら見送ることに。

ただ審査の雰囲気だけでも感じてほしいので見学だけでも行く予定です。

来年黒帯ゲットに向けて頑張れ!!

最後はマットを外しながら掃除。

まだまだ時間がかかりますねえ。

って気づいたら、マット敷いてても稽古の内容はいつも通りでしたね。

マットならではの稽古をしたいとは思うんですけどねえ(´・ω・`)

まあ、私もアンテナ張って精進しないとですね。押忍