· 

8/5(水)長尾台稽古

はい!こんばんわです。指導員庄司です( 一一)

今日は長尾台道場の稽古日。仕事も早く終わり久しぶりに稽古に参加。道場に着くと

道場生が集まっていたのでまずは恒例の準備運動から。はじめはほふく前進が出来なかった子供達も

今はスイスイと出来るように‼体力が付いてきているのうれしいですね~。

準備運動が終わると・・・・師範より「指導お願いします」のお声が・・・・( ;∀;)

なので写真はありません!

基本をメインに練習を(*'ω'*)突き・蹴りを鏡を見ながら。道場に鏡があるのはいいですね~ヽ(^。^)ノ

自分で自分の動きを見ながら出来るのが良い所!子供達はそれが分かってくれているかやけど・・・。

移動稽古の前にち~ときつい練習を(⌒∇⌒)

前屈立ち~後屈立の練習を自分がやっていると子供達が見ていたので「みんなでやってみよう!」とやってみたw 片方の足は動かさずに膝を一人がもって下段払い→後屈立ち。

楽しそうな子供達の声が道場に響いてましたwww

そのかいあってか移動稽古では膝を曲げる・前屈の足幅を意識してくれるようになってくれたかな?

と。あとはもう少し力を入れてくれるという事ないのだけどね~( ;∀;)

けどまぁ~いつもに比べたら普段集中力のない子も頑張って稽古してたのはエライね(*'ω'*)

今日は平日という事もあり20時で稽古は終了。

20時以降はもも君が「形の練習をする!」って言ってきたので居残り練習を!平安初段・二段を集中して練習を。形の順番は覚えているけど細かい所を直していく練習を。大分力も入って上手くできるようになってきています!まだまだ、直すところはたくさんあるけどこればかりは練習あるのみ!これからの成長に期待です(*'▽')

っとま~今日も指導させていただいたのですが教えるのはやっぱ難しい!

上手く伝えれない(´・ω・`)師範にサポートして頂きながらなんとかという感じ・・・。

頑張って上手く指導できるよう日々勉強中・・・(毎回言っているような・・・・)

お疲れ様でした(ーー゛)