· 

長尾台稽古日

こんばんわ。指導員庄司です。今日は水曜日とういう事で、長尾台道場の稽古日。

テストなどの学業で稽古に来る道場生は少ないですが、稽古内容は変わりません(。-`ω-)

準備運動でた~~っぷりと汗をかいたら稽古の始まり~~(*'ω'*)

今日師範より「指導お願いします」と言われ久しぶりに指導をさせて頂きました。

基本~平安三段まで指導させた頂いたのいいが、上手くポイントを説明できない(´;ω;`)

こればかりは回数をこなさないとやね(;´・ω・)

グダグダな指導にも関わらず道場生はついてきてくれてありがたいです( ノД`)なので今日はいつもより写真がないのです~~(;^ω^)

やはり、人に教えるのは難しい(T_T)何がしたいのかまず考えてまとめとかないと時間がもったいないし。言いたいことが上手く伝えらない。

そう考えると旦那さんはすごいな~と思う。

みんなに分かりやすいようポイントを説明してるし、分かりすい。指導の勉強してるのがわかる。

自分ももっと指導できるよう頑張らないと・・・。

今日は太極初段~平安三段までを指導。途中から旦那さんが稽古に来たので平安四段・平安五段

・慈恩の指導をお願い。平安四段からは自分も稽古に参加。

久しぶりに形をやると体が動かね~(T_T)

一つ一つの形に時間をかけてやりたいけど個々の時間もあるから時間配分が難しい。

あ~だこ~だ言う前にもっと勉強が必要だという事やね。

もっと上手く指導できるよう精進していきます<m(__)m>

お疲れ様でした(ーー゛)