· 

7/18(水)稽古

はい!こんばんわ。指導員庄司です。今日は水曜日、長尾台道場の稽古日。

旦那さんは今日は転勤2日目で仕事が忙しくて稽古はお休み。自分もなかなか仕事の休みが

合わず稽古に参加が出来なくて今日は久しぶりの稽古。

道場に着いたのが稽古時間ぎりぎりだったので着いた頃には道場生が来ていたので

いつも通り準備運動を・・・。たっぷりと汗をかいた後は稽古の始まり~~(*'ω'*)

 

今日の稽古には兄弟で来ている子もいたので難しい事はせずにひたすら基本の練習をw

基本は大事よ(´・ω・`)基本が出来ない他のことが出来ないからね・・・・・。まずは、鏡向かって突き・受けの練習、バーをもって横蹴りの練習。

少しずつではあるけど上達してきているかな

 

基本が終わればお次は形と組手の練習。

白帯の子もいたので全員で太極初段を。太極初段が終われば平安初段から平安五段まで。

組手は基本一本組手を。ちゃんと真ん中を突いて止めれているか、受けはちゃんと半身に

なって受けれているか一つ一つ確認をしながらひたすら練習練習(´・ω・`)

次の審査までに上手くできるようになるといいですね~。今日はこの辺で。。。。お疲れ様でした<m(__)m>