· 

転勤前日(´・ω・`)

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日。長尾台道場の稽古です。

最近仕事が忙しく、長尾台道場しか行けてませんね( ;∀;)

ただ前回のブログで書いたように、明日から横堤に転勤になりますんで少しは鶴見南にも顔を出せそうです・・・・落ち着いたらね。。。( ;∀;)

まあ、稽古に来る道場生には関係ないですね。

子供達が来るまで師範に珍手を見てもらいましたが、難しい・・・

順番は覚えたので少しづつ完成度を上げていきたいですね。

さて、子供達が来たので稽古開始です。

雨やらなんやらで少人数稽古の始まり~

準備運動はいつも通りですが、今日は短めに。

その分基本とステップに時間かけます。

まずは正しい形でゆっくりと、少しずつ早くしても崩れないように。

一朝一夕には出来ませんので焦らずにじっくりとやっていこう~(●^o^●)

形は平安初段から。

20時までに平安三段まで。そこから残った子平安四段をみっちりと。

流れは覚えてるんですが、正しい挙動が出来てないのでじっくりと・・・

気づいたら平安四段で1時間かかってました。

1時間しっかり集中できたもも君。良く頑張りました!!ヽ(^。^)ノ

少人数なりにいい稽古ができました。

今週すぐに鶴見は難しいかもしれませんが、なるべく早く鶴見南にも顔を出したいですね。

では、今日はこの辺で。押忍

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    象一郎 (木曜日, 16 7月 2020 09:38)

    珍手!自分も過去、親子で演武しました。基本とは違う動きが多々あるので難しいですよね。
    一つの形に1時間費やし、それに集中できる子供たちが素晴らしいですね。絶対うまくなります!
    お仕事が忙しい中、二つの道場の行き来は大変だと思いますが、コロナのこともありますし、お体大事になさってください。

  • #2

    庄司 (木曜日, 16 7月 2020 09:52)

    ありがとうございます!!
    元々、嫁さんがやってるの横目で見てただけなんですが、実際いいな、やってみよかなって思ったのは象一郎ファミリーの団体見てからでした(●^o^●)最後のトントントンがたまりません(笑)
    試行錯誤しながらの指導についてきてくれる子供達に感謝ですね。横で指導を見てくれてる師範にも感謝です。
    お互いコロナが怖い年齢ですので(笑)気を付けていきましょ。