· 

昇級審査結果

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

私が稽古を再開して約一か月。少しずつですが、自分の稽古も以前のペースで出来るように。

今日も道場に着いてから、平安の形と得意形までさらってました・・・が体力はまだもどってないですね~( ;∀;)汗だくになりながら道場生のみんなを待ちます(笑)

18時になり稽古開始です。

今日は、先週の昇級審査で気になった点を修正したかったので、準備運動は少し短めで。

っていっても、汗はしっかりかいてもらいますけどねえ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

準備運動が終われば、鏡の方を向いて自分の動きを確認しながらの基本稽古です。

突き、蹴り、受けのその場稽古から移動稽古まで。

特に後屈立と前蹴りを集中的に指導しました。

20時まで基本をしっかりと。20時帰る子がいるので、いったん〆ます。

そして、賞状はまだですが先週の審査の結果報告を。

今回は、ほとんどの子が仮がつかずに正級に合格。おめでと~!!

課題は多いけど、一所懸命な姿勢を師範が評価してくれたみたいですね。

これに満足することなく、次の目標に向かって下さい。

今回緑帯になったもも君は、「新しい形覚える!」って張り切ってました。って、事で20時からは形の稽古。

小学生組と大人組で分けて稽古。

小学生組は平安初段、二段、三段。大人組は指定形。

二つ打ったら交代で。

小学生組は最後簡単な試合形式で。まだまだ先輩道場生には勝てなかったももくん。

ただ、やる気がみなぎってるんで先輩も気を抜くと抜かされるぞ~(*'ω'*)

大人組は高山君中心に。残念ながら今回の審査では仮がついてしまい、年内の昇段は厳しい模様・・

気持ちをリセットして、来年の審査に向けて頑張れ!!

21時で稽古終了。コロナの影響で試合が中止続きで目標が立てにくい現状。

まずは帯を少しでも上げる事を目標にするのもいいかもしれませんね。

みんな、頑張れ!。押忍