· 

昇級審査

はい。こんばんわ。指導員庄司です(^_^)/

今日は土曜日という事で、長尾台道場の稽古日です。長尾台道場では今日が昇級審査という事で

子供達の頑張りを見に行くことに。

今日仕事がお休みなので、少し早めに道場へ行って自分の練習を・・・と思っていたら

子供達も今日は早く道場へ来たので審査前の練習を(*'ω'*)

久しぶりに稽古に参加なので子供達の成長ぶりとくと拝見させていただきます(⌒∇⌒)

結果からいうと・・・上手くなっている子、まだまだこれからかなとはっきり分かれましたね。

「力が入っていない・腰が高い・引手が取れていない・足がぺったんぺったん」と基本がまだまだの子、逆に「おっ!上手くなってる!」という人もいました。蹴りが苦手だった

のが、足も上がり綺麗に蹴りが出来てる!ってなりました。一生懸命練習していいるんやな~~

って思いました!

基本の次は形の審査。細かい所を言えば形の方も力が入っていない・腰が高いのが課題

と言う所かな。動きはみんなちゃんと覚えているのであとは力を入れて緩急をつけて形を打てるよう

なればいいなと。茶帯の高山くん・・・・1級の審査という事ですが・・・・。

課題が山積み!!!!足の運び・半身・腰が高いetc.etc。形も緩急・足の運び・半身etc,etc

全員の昇級審査が19:30で終わりそこから自主練習。高山君の猛稽古のはじまり~~(*'ω'*)

子供達も20:00まで残り今日の稽古の復習を進んでやっていましたね!

自分と小西君は21:00まで自主練習。

審査の結果は後日発表という事で今日の審査&自主練習は終了。

しばらく稽古を休んでいたので身体が鈍って動かないです。少しずつ稽古に参加し身体を慣らして

いきたいと思います(*'ω'*)

今日はこの辺でお疲れ様でした<m(__)m>