· 

審査直前

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日。長尾台道場の稽古です。

まだ仕事の方が落ち着かないので一週間ぶりの稽古(;´Д`)

少し早めに着いたので形の稽古を少し・・・と思ったら師範からお話が。

スポーツ少年団のスポーツリーダーの資格移行の手続き。

コロナの影響で延期延期でようやく案内が来たみたいですね。

今年は他の行事も、審査もどうなるんでしょうね。

オリンピックの代表も再選考みたいですし、そもそもオリンピックが出来るかも分かりません。

日本空手協会も審査、試合共に中止や延期続きでこのために稽古に励んできた子達の事を思うと胸が痛みます。

師範とそんな話をしながら、鶴見南支部についても。

前回少し話にでた20時からの大人の部。形になりそうです。

大人の部っていうよりは、ストレス発散や身体を思い切り動かしたい方の為にって感じになりそうです。こちらは決まり次第ホームページで案内しますね。

道場生のみんなが来たので稽古開始。まずは準備運動から(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

水分補給しながら、しっかり汗をかいてもらいます。

みんな身体動かせるのが楽しいみたいでなにより(●^o^●)

今日も「きつい~!」「しんど~!」ってうれしい悲鳴が聞こえてきます。

喜んでもらえてなによりですね~(笑)

しっかり身体を温めたら稽古開始です。

今日は審査前最後の稽古ですので、稽古の内容に沿った基本、形の稽古を。

今回、審査を受けるのは10人もいないのかな。

昔に比べるとだいぶ減りましたねえ。

ただ人数は減ってもやることは一緒です。

少しでも上の帯を目指して、がんばれ!!

押忍