· 

2/26(水)長尾台道場稽古日

はい!こんばんわ。指導員庄司です。今日は、仕事の為遅れて稽古に参加。

旦那さんはというと・・・・。腰&股関節の痛みが大変な事になっているため稽古はお休み。

仕事が終わってそのまま稽古へ行くと練習は始まっていて、子供達は組手の練習を。

白帯の兄弟道場生には少し難しかったかな?けど一生懸命に組手をやっていました。

さて、道場生のゆうき君が今日で道場を卒業します。学業に専念するとの事。勉強も大変ですが、頑張ってほしいですね。

今日が最後の稽古という事もあり、道場生全員(兄弟と、黄色帯、緑帯2人計5人)

と組手を(*'ω'*)最後という事もあり、2分間力いっぱいやってもいらいました。

8時からはもも君たいが君の二人だけなので組手の練習の続きを・・・。1時間みっちりと

自由組手・突きの練習を。上手くできなくて泣いたりしていたけど、頭で考えるより、

実際に動いて感覚を掴む!何回も繰り返して体で覚えて上手くなっていってほしいですね。    今日はこのあたりで・・・お疲れ様でした<m(__)m>