· 

2/12(水)長尾台道場の稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日、長尾台道場の稽古です。

ニュースでは新型肺炎のニュースばっかですが、身近では風邪とインフルエンザが大流行( ;∀;)

職場でも道場でもお休みが目立ちます。

そんな中、風邪から復帰した道場生も。一週間ぶりくらいかな、ほっとしますね(*'ω'*)

では、いつも通り準備運動から。

鶴見南の稽古にも反映していきたいので、時間を計りながら・・・一人じゃ大変(笑)

ダッシュからほふく前進、クモ歩きに体幹強化にステップ等々・・・

ここで、ひとり道場生がダウン・・・どうも体調が悪くなったみたいです。

一所懸命は大事ですが無理無茶は厳禁やで~(´・ω・`)

体調不良の道場生は休憩してもらい、他の子は基本稽古に。

今日は茶帯一人だけだったので、前立してもらい基本稽古を。

身体が大きく、力も強いんですが、どうにも自信が持てない子なんで前立させてみんなのお手本に。

めちゃ優しい子なんで、小さい子の様子を見ながら進めてくれます。

自分の事より、小さい子のことを気にしているのを見ると成長したなあって感じますね~(^_-)-☆

ただ、もうちょっと自分にも貪欲になってほしいなあ・・分かりやすく言うと、もっと稽古に来い!!

ですね(笑)

その場の稽古だけお願いして、移動稽古は私がバトンタッチ。

基本から形まで。

時間がなくて、太極初段と平安初段だけですが。

形が終われば掃除をして稽古終了です。

股関節の調子が悪いので、なかなかお手本になれなく歯がゆいですがなんとか無事終わりました。

今週日曜日には黒帯研究会もありますので、そこまではなんとかもたせないとですね( ;∀;)

皆さんもおからだに気を付けてくださいね。

押忍