· 

2/10(月)長尾台道場稽古

はい!こんばんはです。指導員庄司です(*'ω'*)

今日は月曜日、長尾台道場の稽古日!旦那さんは足腰の状態が思わしくないのでしばらくは安静が

必要な為一人で道場へ。道場へ着くと、「ん?ん・・・?師範がいてる?」毎週月曜日は師範は

大学へ指導に行かれているのですが今日はお休み??なのか道場に師範がいてましたw

稽古の時間まで自分の練習をっと・・・。

今日は道場生が少ね~~(T_T)けど、練習はみっちりとするよ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いつも通り準備運動を。新しくステップの練習、逆突きで低い姿勢をキープする練習を追加で。

子供達も「足が~~~!足つる~~~」と楽しそうな声(悲鳴w)が響いてましたね~。

ま~それでも緩めることなく続行~。それでもみんなちゃんとやるのがエライよね(●^o^●)

今日の稽古は基本移動と形は平安初段と太極初段、最後にしん君と石川けいた君で昇級審査で

やる形の練習を。

白帯のしゅん君、かなり上達しています。平安初段・太極初段をきちんと覚えてます。

基本の移動稽古も細かい注意点はありますが、「下段払い構えて」「追い突き、揚げ受け、外受け」

と指導員が言った事に対してちゃんと出来るようになってきてるね(*'ω'*)」

最初は「下段払い構えて」が出来なかったり、形もなかなか出来なかったのがいつの間にか

出来るようになってから練習の成果が出てるのが見てわかります。

昇級審査も受けて頑張って上の帯を目指してほしいですね。

最後にしん君とけいた君で昇級審査でやる形を。しん君は平安四段、五段。

けいた君は慈恩、抜塞大を。昇級審査まで日にちもあまりないから稽古に来たときは集中して

練習が必要ですね(゚д゚)(。_。)ウン頑張って黒帯を取って欲しいですからね。

黒帯を取ったら終わりではなく黒帯からがスタートです。まずは、黒帯を取れるよう頑張って

練習して下さい。まずは、もうすぐ行われる昇級審査を積極的に受けるようにしてくださいね。

今日はこの辺でお疲れ様でした。

(指導するのは難しい・・・・・(;´Д`)もっと勉強が必要と感じます)