· 

2/8(土)長尾台道場の稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は日曜日。一日遅れの投稿で申し訳ない<m(__)m>

昨日は長尾台道場の稽古でした。

私は股関節痛と仕事の為お休み。

仕事は6月に大きな動きがあるのでその準備。

股関節に関しては病院に行って診てもらったんですが、「手術するなら紹介状書きますよ。受けないならしばらく安静にしてください。」ですって・・・

しばらくはリハビリですね( ;∀;)

という事で、昨日は小西里実指導員と小西正浩指導員の姉弟指導員にお願いしました。

準備運動については引き継ぎ出来てなかったんで、ステップ込みの練習をラインで報告。

しっかり指導してくれたみたいですね~ヽ(^o^)丿

本人たちにも言ったんですが、人の前に立って教えるのってめちゃ難しいですよね。

私も指導する時、「ちゃんと伝えてられているか?間違ってないか?そもそも私なんかが教えていいのかw」etc…葛藤だらけです( ;∀;)

ただ、葛藤があるから勉強しなきゃって思えるし必要な事なんだと思います。

それに、指導員として色々な年代の人の前に立って教えるのって、学生の二人にとってはとても貴重な体験になってるはずです。

これからも長尾台道場の中心になって盛り上げていってほしいですね(^_-)-☆

さて、2/16(日)の帯研までに少しは動けるようにしときたいなあ・・・

では、今日はこの辺で

押忍