· 

1/22(水)長尾台道場稽古

はい・・・。こんばんわです。指導員庄司嫁です。今日は水曜日。という事で長尾台道場の

稽古日!仕事が早く終わったので今日は稽古時間前に道場へ到着。

子供達も来たところで恒例の準備運動からヽ(^。^)ノ

今日は久しぶりにラダーを取り出してみました。まぁ小さい子供達は楽しそうにキャッキャ

とやり、先輩道場生は(;´Д`)ってな顔になりつつ真面目にやってくれるのがいいですね~。

今日はもも君の弟君(たい君やったかな・・・)も体験で稽古に参加。

一生懸命にお兄ちゃんに負けずとやってました。

今日の稽古は基本・がメインでやり、もも君とたいが君で平安初段~平安三段までやって

今日の稽古は終わり。基本はつまんないよね~(´゚д゚`)けど、基本をしっかりとやらないと

何もできません!しっかりと基本を身につけて上手くなっていこうね~(^_-)-☆

ちびっこ達も汗💦びっしょりなりながら「しんどい!」と言いつつ最後までやり遂げる

エライね(*^▽^*)  もも君&たいが君の形の写真?? 

自分も形をやりつつ指導していたので写真は・・・・ありません(;´・ω・)

号令をかけながら細かい所を注しつつ、平安三段まで。もも君も黄色帯ですが、平安三段まで

出来るようになり頑張って覚えようというのが分かりますね~。実際今日も、

細かい所はたくさんありますが形の動きを覚えているのがエライですね。まだまだ、

覚えないといけない形はあるぞ~。少しづつ覚えていこう!

詳細はまだ決まっていませんが5月に演武会の開催を考えています。試合等もあります。

出来る限り稽古に参加してほしいですね。

今日はこの辺でお疲れ様でした。