· 

1/14(火)鶴見南道場稽古

はい!こんばんわです。指導員庄司嫁です。

自分は新年になってからの初稽古となります(´・ω・`)今日は火曜日という事もあり鶴見南道場に

稽古へ行ってきました。インフルエンザが流行っているため、道場生もインフルエンザにかかり

稽古へ来た人数は少なかったですね。(手洗い・うがいはきちんとしようね)

さて、今日は体験という事で男の子が1名来られました👏まだ、4歳ですが力のある子どもさん

でしたね。はじめは恥ずかしいのかなかなか稽古へ参加してくれなかったのですが、お母さんの

「お兄ちゃんたちと一緒にやっておいで」の一言で一緒に練習を。最初から最後まで一生懸命に

やってましたね~(*'▽')

いつも通りに準備運動から始まり、基本と形は太極初段・平安初段を。その後はミット蹴りを。

西原指導員とだんなさんで子供達の指導をしていただき、自分は体験で来ている子供と分かれて

練習。

いや~、しばらく見ないうちにみんな上達してますね~(*'▽')今まで蹴りの時に足が上がらなかった子が上がるようになっていたり、力がついてきているのがうれしいですね(;´∀`)

体験で来ていた子も周りを見て「ミット持ちたい」と言い持たせてみると、指導員の見よう見真似で同じようにミットを持って同じように構えて

とかわいらしい場面もありました。

あっという間の2時間。今日は時間が過ぎるのがはやかったのでは????

今年も、試合・昇級、昇段審査と行事がたくさんあります。

試合出場できる試合はどんどん出場してほしいですね。試合のルールも変わったりとすので

聞くだけでなく、実際に試合に出場し、ルールを覚えて頂きたいです

今日はこの辺で、お疲れ様でした。