スポーツリーダー兼スポーツ少年団認定員

はいっ!こんばんわ。指導員庄司嫁です(´・ω・`)

昨日・今日とスポーツリーダー兼スポーツ少年団認定員の講習&資格試験に行ってきました。

2日共に朝9時~夕方6時までみっちりと講習のあと、2日目だけ朝9時~夕方5時まで

講習で夕方5時~試験という日程でした。

いろんな分野のスポーツを指導されている先生方が受講に来られていましたね。

来年度からスポーツ少年団の制度が変わるらしく、受けるなら今年に受講した方がいいと

いう事で行ってまいりました。

今回は自分と、鶴見南道場から岸本指導員・大田さんと三人で行ってきました。

スポーツの概念とは、指導者の役割とは、スポーツと栄養・・・・云々。

8時間みっちりと講習を受けた後は2日目に試験。

試験自体は資料等見ながら回答していくという感じで、70点以上で合格(´・ω・`)

さてさて無事合格できるのでしょうか!!結果は1/16(木)に分かります!

不合格であれば再試験・・・( ;∀;)合格してるといいなぁ(;´・ω・)結果報告は分かった時にという事で(^_-)-☆お疲れ様でした"(-""-)"