· 

1/11(土)長尾台道場の稽古

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

今日も早めに着けたので、道場生が来る前に少しだけ形の練習。

このタイミングでしか自分の稽古が出来ないんですよねえ( ;∀;)

しかも、近々転勤がありそうな予感が・・・遠くなったら厳しいなあ・・・(´・ω・`)

って、話を師範にしているといつも一番乗りの兄弟道場生が到着。

みんなが来る前に平安初段の復習をしてもらいました。18時になったら稽古始めです。まずは準備運動から。

 

今日は年少の道場生が多かったのですが、先輩道場生が所々で見てくれていました。

こんなちょっとした成長がうれしいですよね~(≧◇≦)

準備運動が終われば、今日も蹴り練習。まずは膝をしっかり上げる練習から。

それが終われば基本稽古。

今日は初級者が多いので、立ち方の練習をしてから移動基本に入りました。

茶帯に交代で前立してもらい、師範と指導員が修正していきます。

 

基本が終われば形稽古。

今日は、小西姉弟指導員に交代で指導に入ってもらいました。

まだ慣れていないので、課題は多いですが前に立って人に教えるって体験は、将来絶対役に立つと思います。がんばれ!!ヽ(^o^)丿

平安初段から平安五段まで指導してもらった所で、時間ぎりぎり。

最後に駆け足で抜塞大まで打って稽古終了です。

最後の礼の時に師範から、今後の試合の話と演武会の話がありました。

試合はほぼ毎月あります。積極的に参加してくださいね。

そして、演武会ですが5/10か5/17になると思います。

決まり次第報告しますので、こちらもご協力お願いします。

企画とか構成とか考えないといけないんですが、私がこれから少し仕事が忙しくなりそう・・

まあ、なんとか子供達のいい思い出作りにしたいので頑張らないとですね。

押忍