· 

1/8(水)長尾台道場稽古初め

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は水曜日。長尾台道場の稽古初めです。ちなみに昨日は鶴見南道場の稽古初めでした。

残念ながら、仕事で行く事は出来なかったんですが、岸本指導員から写真送って頂いたので1枚だけ~ご紹介(≧◇≦)

道場に着いて、師範から昨日の鶴見南道場の様子を聞きながら一人柔軟。

昨日は緊張感のある稽古が出来たみたいですね~((((oノ´3`)ノ

長尾台も負けてられませんね!!

師範と演武会の日時を相談していたら、道場生がやって来ました。

令和二年の初稽古です!

まずは、なまった身体をほぐしていきます。

と、思ったらあんまなまってない。若いってすごいですね(´・ω・`)

いつも通りの準備運動に、ステップの練習。

休憩のタイミングで師範から「みんな、正座しなさい。審査の賞状渡すぞ~」

年末の昇級審査。結果はみんな聞いていますが、賞状はまだだったので今日渡すみたいです。

一人ずつ、賞状をもらい周りの子達が拍手で迎えます。

みんな、合格おめでとう((((oノ´3`)ノ

賞状配り終えたら稽古再開です。

今日は師範から全空連のルールについての説明と、そのルールで勝つための練習。

私はこのルールあんま好きじゃないんですけど、競技として考えれば仕方ないですね。

組手での受けの練習と、反射神経を鍛える練習。

今日は、年少の子が多かったので少し難しかったかなあ~(*'ω'*)

ただ、中級者以上には良い練習になったと思います。

今年も試合がたくさんあります。なるべく試合には出るようにして下さいね。

ちなみに長尾台道場の演武会ですが、5月にずれ込みそうな予感が・・・( ;∀;)

決まり次第、報告しますので長尾台道場の生徒や保護者のみなさんはなるべく協力お願いいたします。

では、今年も一所懸命稽古して成長する姿を見せてくださいね。

押忍