· 

12/25(水)長尾台道場稽古納め

Merry Christmas! 指導員の庄司です。

今日はクリスマス・・・じゃなかった(笑)長尾台道場の稽古納めです。

残念ながら、仕事の為参加できませんでしたが、みんなの来年の抱負は稽古始めに聞かせてもらうね~

稽古始めは、鶴見南道場が1/7、長尾台道場が1/8です。

みんなの元気な姿を楽しみにしてますね(≧◇≦)

そして、昨日の鶴見南道場稽古納めの様子を岸本指導員が送ってくれたので、少し紹介~(^o^)丿

前半は基本と、形。

形は慈恩、観空、抜塞、燕飛以外の選定形。

確かめたわけじゃないんですが多分、五十四歩小かな・・・いや、むずかしいっしょ(笑)

まあ、こんな難しい形があるんだって目標にしてくれればいいですよね。

その後は、みんなの目標発表!!

仮初段の子は6月の審査で初段になること!!

茶帯の子は黒帯に(仮初段)、色帯の子は茶帯になりたいって目標だったみたいですね~(^o^)丿

よし、たっぷり鍛えてあげましょう(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

印象深かったのは、黄色帯のあさひ君。

お父さんが少林寺拳法やってたみたいで、お父さんと組手が出来るようになりたい!!ですって(≧◇≦)

いいですね~、あさひ君は体力もあるし、身体も柔らかいのでしっかり稽古に励めば夢じゃないぞ!

お父さんも、負けないように入門どうですか?(笑)

さて、稽古初めまで約二週間。

色々とやりたいこともしなくちゃいけないこともあると思いますけど、風邪やインフルエンザにかからないように。怪我をしないように過ごしてくださいね。

後、家で柔軟位しといてや~!

では、年明けにみんなと会う事を楽しみにしてます。押忍

ちなみに、約束通りケーキ第二弾載せましたけど、嫁の手作り鶏の丸焼きのとなりだと小さく感じますね。何回も言いますが、ダイエットは来年からです(笑)