· 

12/11(水)長尾台稽古

こんばんわ。指導員庄司まゆみです。今日は、旦那さんは仕事の為稽古はお休み。自分も今日は

用事の為20時で稽古を早退(´・ω・`)

次の土曜日12/14(土)が長尾台道場の昇級審査の為、今日は軽めに準備運動を。

その後は昇級審査の稽古。

色帯の子供達から審査の移動稽古。兄弟道場生の子はまだ入門間もないので昇級審査は

受けないけど、茶帯のあんじ君・そうた君と一緒に移動稽古をw。

一生懸命に周りの先輩について行こうと頑張ってました(≧◇≦)

色帯の子供達の移動稽古が終わればお次は茶帯の移動稽古。色帯の基本と違って難しく

なるからしっかりと出来るようにならないとね。

 

移動稽古が終われば、お次は形の練習。

色帯の子供達は、太極初段・平安初段・二段を。緑帯の子供達は平安四段を

茶帯の子は鉄騎初段と得意形。

得意形は燕飛を練習。観空大・慈恩・抜塞大・燕飛の指定形から一つ。どれにするか悩んでた

みたいだけど、師範より「燕飛してみ」という事で燕飛を。

まだまだ、修正するとこはあるけど上手く出来てるね。最後の飛ぶ所も綺麗に飛べてた。

うらやましい(;´・ω・)自分は燕飛の最後の飛ぶところが飛べない( ;∀;)審査を受ける子供達が練習している間、兄弟君たちは別で太極初段と立ち方の練習を。

段々上手くなってきてるね!この調子でもっと上手くなることを期待(^_-)-☆

最後は一本組手。ひたすら一本組手。

色帯の子供達がほとんどなので組手も審査の

一本組手のみ。突き方・受け方をひたすら練習。

よそ見してたり、きちんと受けないと顔面に

バシっ!おなかにエイっ!と攻撃を受けるぞ!

と言っているのによそ見したり、受けが変な受け方になっていたり・・・・。昇級審査大丈夫か・・・・と不安が残る(´・ω・`)

昇級審査当日、仕事で見に行けないけど、

上の級に上がれるよう頑張ってほしいですね。