· 

演武会見学

こんばんは、指導員の庄司です。

今日は土曜日、長尾台道場の稽古です。

なんですが、今週は仕事がきついのと風邪気味なのもありお休みさせていただきました。

私の仕事はこれからがきつくなるので、稽古に行ける時間が取りにくくなるかもで申し訳ないです。

今日も、仕事が押したんですが職場の近くの他流派道場で演武会があるとの事だったので、見学させていただきました。

開演少し前に入場出来、観覧者名簿に記入しましたが明らかに部外者私だけ(笑)

ドキドキしながら開演待ちます。

開演前に、少し演武会についての説明がありいよいよ始まりました。

まず基本形。そして応用の形。その後形合わせがあり、自由組手。最後に試割りでした。

今回は、道場生の都合がつかなかったようで、過去最少の人数だったみたいですが、熱気は十分でした。

実は何年か前に、この演武会を見に来たことがあるんですが、その時より明らかにレベルは上がってましたね。

他流派の道場生とはいえ、子供達の成長を見るのはやっぱり楽しいですね。

良い時間を過ごさせてもらいました。

帰りの車の中でモチベーション上がって、長尾台道場での演武会をするにはどうしたらいいかな~ってずっと考えていましたね。

出来れば、来年は長尾台道場で演武会。いずれは合同で演武会や合同稽古会とかしていきたいなあ。

押忍