· 

12/2(月)空手稽古

はい!こんばんわ。指導員庄司です。長尾台道場稽古日。

今日は旦那さんが昨日の試合の反動で腰と膝の調子がよくなく一人で道場へ。。。

いつも通り早めに道場へ行って自主練習を。稽古時間になり道場生が来たので練習の始まり~(*^▽^*)

道場へ来て早々にもも君が「今日、庄司さんは?」と「ん?どうした?来てほしかった?」と

聞くと笑顔で「うん!」理由を聞いてみれば、「庄司さんとがんばるって約束したもん!」

どうやら、昨日の枚方の試合で男同士の約束をしたみたいですね~(´艸`*)

「指導員が来た時だけ頑張るのではなく、来てなくても頑張らないとね。それで来た時に

がんばってる姿を見せよう!」って声をかけると、稽古を一生懸命頑張ってましたね。力・気合も先輩

道場生に負けないくら一番入っていました!この調子で頑張って「目指せ!飛び級!」ですね(*^▽^*)

全員が20時までの稽古だったので準備運動は短めに・・・けど、たっぷりと汗はかくよ(´・ω・`).

立ち方、基本の受け・突き・蹴りを。自分のついている場所・まっすぐ突けているか

受けがちゃんと半身になっているか、一つ一つ自分の動きを見ながら正しく出来ているか

鏡を見ながら練習を。形は太極初段~平安五段まで。兄弟道場生、入門間もないですが太極初段ちゃんと覚えてるね(*^▽^*)

細かい注意点はあるけど、順番を間違えずに打てるようになってます。気を付け~前屈立構えて

までの一連の動作も一発で出来てました!(何回も何回も練習したもんね)

もも君も平安四段まで一生懸命に打ってました。「出来るかわからん」「間違ってもいいから

やってみよう」と挑戦!動きは覚えれているね!細かい所はこれから練習していけば大丈夫!先輩道場生・・・ちびっこ達が一生懸命頑張ってしているのに・・・・。ちびっこ達のお手本と

なるよう頑張って欲しいですね。

集中して稽古をしないと大ケガにもつながるので全員が集中して稽古に励んで下さい。

12/14(土)昇級審査があります。積極的に審査を受けて上の級を目指してください。